ISMSクラウドセキュリティ認証登録数 500件突破のお知らせ



2024年3月11日
一般社団法人情報マネジメントシステム認定センター
(ISMS-AC) 


このほど、当センターが認定した認証機関によるISMSクラウドセキュリティ認証の認証登録数が500件を超えましたので、お知らせいたします。


 ISMSクラウドセキュリティ認証は、ISMS(JIS Q 27001)認証に加えて、クラウドサービス固有の管理策(JIS Q 27017)が適切に導入、実施されていることを認証するものです。

 クラウドサービスに関するリスク対応の実施について、公正な第三者(認証機関)の審査による認証を取得することで、クラウドサービスに関するリスク対応について改善することができると同時に、取引先等に対してもそれを示すことができます。

ISMSクラウドセキュリティ認証登録数の推移(2016~2023)

ISMSクラウドセキュリティ認証の詳細については、次のページをご覧ください。
https://isms.jp/isms-cls.html

 ISMS-ACは、国内での認証のニーズに応えるべく、国際規格を活用した認定活動を通して、これからもわが国の情報セキュリティ全体の向上に貢献して参ります。