【締切延長】ISMS適合性評価制度に関するアンケート調査へのご協力のお願い

2024年3月
改訂:2024年3月22日



回答期限を延長しました

Webでの回答期限を3月25日(月)まで延長致します。
多くの組織様からの回答をお待ち致します。




情報マネジメントシステム認定センター(以下、「当センター」)では、ISMS認証を取得されている組織様を対象としたアンケート調査を実施しております。

<目的>
 本調査の目的は、ISMS適合性評価制度の現状について、実際に認証を取得されている組織様が感じられている導入の効果や課題をお伺いし、近年の新たな脅威への対応も含むISMSの有効性を検証することによって制度の改善を図り、ひいてはISMSの更なる普及につなげることです。

<対象>
 当センターが認定したISMS認証機関からISMS認証を取得された組織様で、当センターのWebページで登録情報を公開している全組織様(海外組織及び所在地非公開組織は除く)です。

<調査期間> 2024年3月11日(月)〜2024年3月21日(木)

<アンケートに関するお願い>
 アンケート回答用のWebページのURLを記載した依頼状を順次お送りしておりますので、回答内容についての情報取扱いに関する方針(アンケートに明記されております)に同意頂いた上で、ご回答をお願い致します。

※本調査は、一般社団法人情報マネジメントシステム認定センター(ISMS-AC)が株式会社帝国データバンクに委託して実施するものです。

<アンケート票のWord版>
 アンケート全文を事前に確認したい場合には、
 ISMS適合性評価制度に関するアンケート調査票(Word版)
 から本アンケート票のword版をダウンロードして下さい。

<ご参考>
 過去に実施したISMS適合性評価制度に関するアンケート調査報告書を、次のページで公開しております。
 ISMS適合性評価制度に関するアンケート調査報告書

<問合せ先>
《設問内容についてのお問い合わせ》
一般社団法人情報マネジメントシステム認定センター(ISMS-AC)
電話番号:03(5860)7570
《回答システムについてのお問い合わせ》
株式会社帝国データバンク
プロダクトデザイン部
COSMOSソリューション課
電話番号:03(5775)3162
 
[Home]
Copyright © 2024 ISMS-AC All Rights Reserved.